ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ソロキャンプ便り

満点の星空にゆらめく焚き火--。
そこにお酒さえあれば……。
そんな極上の世界を求めて、さまよっています。

立山・飛騨・信州キャンプ旅(3日目、平湯キャンプ場)

   

★2020年9月8日(火) 相倉キャンプ場→平湯キャンプ場(岐阜県高山市)

立山・飛騨・信州キャンプ旅(3日目、平湯キャンプ場)






目覚めたら、風はすっかりおさまっていた。
陽が登ると、太陽があたり気持ちのいい。


立山・飛騨・信州キャンプ旅(3日目、平湯キャンプ場)

立山・飛騨・信州キャンプ旅(3日目、平湯キャンプ場)



立山・飛騨・信州キャンプ旅(3日目、平湯キャンプ場)



朝食は昨夜の残り物と立山で食べようと思っていたパンで簡単に済ませ、早めに撤収することにした。


立山・飛騨・信州キャンプ旅(3日目、平湯キャンプ場)



今日は予定通り、岐阜の平湯キャンプ場へ向かう。
以前から行きたいと思っていたキャンプ場で楽しみ。

高山市街地で買い物を済ませ、奥飛騨温泉郷に車を走らせる。
お昼前にはキャンプ場に到着した。


立山・飛騨・信州キャンプ旅(3日目、平湯キャンプ場)



立山・飛騨・信州キャンプ旅(3日目、平湯キャンプ場)



キャンプ場はとにかく広い。
鬱蒼とした森の中に大小様々なサイトが点在し、どこに張ろうか迷うほど。
国道に近いほうが翌朝早く陽が当たりそうだけど、その分車やバイクの音が気になりそうだ。


立山・飛騨・信州キャンプ旅(3日目、平湯キャンプ場)



奥のほうの広めのサイトをぜいたくに使わせてもらった。


立山・飛騨・信州キャンプ旅(3日目、平湯キャンプ場)



設営を終えたら温泉だ。
キャンプ場から徒歩10分の距離に温泉「ひらゆの森」がある。


立山・飛騨・信州キャンプ旅(3日目、平湯キャンプ場)



立山・飛騨・信州キャンプ旅(3日目、平湯キャンプ場)



この温泉がすばらしかった!
白濁した湯で、男湯だけで5つ以上の露天風呂がある。
よほど湯量が多いのだろう。

ひらゆの森はレストランや宿泊施設もあり、中は迷路のよう。
昼飯はここで済ますことにした。
その前にまずは缶ビールを。


立山・飛騨・信州キャンプ旅(3日目、平湯キャンプ場)



レストランでは地ビールを注文。


立山・飛騨・信州キャンプ旅(3日目、平湯キャンプ場)



立山・飛騨・信州キャンプ旅(3日目、平湯キャンプ場)



レストランの高いビールを1杯で終えるために缶ビール飲んだのに、結局、もう1杯頼んでしまった。
自分がのんべえであることを実感する…。

気持ちのいい温泉とビール。
温泉で疲れを癒し、ビールを飲み、歩いてキャンプ場に戻る。
なんてぜいたくな環境なんだろう。
いい気分になって、テントサイトに引き上げる。

立山・飛騨・信州キャンプ旅(3日目、平湯キャンプ場)



立山・飛騨・信州キャンプ旅(3日目、平湯キャンプ場)



戻ったらさっそくワインをあける。
今日は南仏のピノ・ノワール。


立山・飛騨・信州キャンプ旅(3日目、平湯キャンプ場)



テントサイトに傾いた陽が当たる。


立山・飛騨・信州キャンプ旅(3日目、平湯キャンプ場)



立山・飛騨・信州キャンプ旅(3日目、平湯キャンプ場)



早めに焚き火を始め、ワインを飲む。
キャンプっていいな…としみじみ思う。

料理はちょっと奮発して、飛騨牛の赤身のステーキ肉を買ってきた。


立山・飛騨・信州キャンプ旅(3日目、平湯キャンプ場)



立山・飛騨・信州キャンプ旅(3日目、平湯キャンプ場)



立山・飛騨・信州キャンプ旅(3日目、平湯キャンプ場)



立山・飛騨・信州キャンプ旅(3日目、平湯キャンプ場)



当然ながら、うまい。
うまい肉にニンニクチップは不要だった。

さらに豪華にトマトすき焼きも。
ただし、こちはら普通の国産牛。

立山・飛騨・信州キャンプ旅(3日目、平湯キャンプ場)




受付でもらったリーフレットには「キャンパーの聖地」と書かれていた。
平日とはいえ、10組近くが静かに楽しんでいる。


立山・飛騨・信州キャンプ旅(3日目、平湯キャンプ場)



すてきな森で焚き火を楽しみ、眠りについた。


立山・飛騨・信州キャンプ旅(3日目、平湯キャンプ場)



(つづく)



このブログの人気記事
新春キャンプは今年も道志の森で
新春キャンプは今年も道志の森で

焼酎とワインで酔っ払い…(パインウッドキャンプ場)
焼酎とワインで酔っ払い…(パインウッドキャンプ場)

丹沢縦走、ロングコースへ
丹沢縦走、ロングコースへ

同じカテゴリー(キャンプ便り)の記事画像
新春キャンプは今年も道志の森で
焼酎とワインで酔っ払い…(パインウッドキャンプ場)
大菩薩峠から初のテン泊縦走
立山・飛騨・信州キャンプ旅(最終日・6日目)
立山・飛騨・信州キャンプ旅(5日目、廻り目平キャンプ場)
立山・飛騨・信州キャンプ旅(4日目、漁樵カオス)
同じカテゴリー(キャンプ便り)の記事
 新春キャンプは今年も道志の森で (2021-01-03 17:12)
 焼酎とワインで酔っ払い…(パインウッドキャンプ場) (2020-12-20 19:48)
 大菩薩峠から初のテン泊縦走 (2020-11-12 23:00)
 立山・飛騨・信州キャンプ旅(最終日・6日目) (2020-09-30 21:32)
 立山・飛騨・信州キャンプ旅(5日目、廻り目平キャンプ場) (2020-09-27 17:35)
 立山・飛騨・信州キャンプ旅(4日目、漁樵カオス) (2020-09-23 07:14)



この記事へのコメント
こんにちは

平湯キャンプ場、素敵なところですね。
温泉に贅沢なステーキ!、極楽ですなぁ!

この辺りは昨年家族旅行で行ったんですが、ノーキャンプだったのでいつかキャンプで再訪したい所です。

ウーパーウーパー
2020年09月21日 16:33
ウーパーさん、たびたびコメントありがとうございます。
まだ続くので、適度にお付き合いください…。

平湯は予想通り、よかったですね!
空いていたからというのもありますが、ホントに「平湯の森」という感じです。
同じ「聖地」の道志の森となんとなく雰囲気が似ているかな?
あの辺りを「旅行」で行くのも楽しそうです!

がんがん
2020年09月21日 18:43
平湯で温泉三昧、やっぱり行きたいなぁ・・・
この辺は温泉付きキャンプ場が沢山あって凄く気になります。
合掌の森や奥飛騨温泉郷なんかも良さげですよね。(←次に出てくるのかな?)
クマ牧場も気になるんですよね(笑)

しかし、がんさんのんべぇですね~(^_^;)
羨ましすぎます!!

オフラインオフライン
2020年09月21日 22:21
オフラインさん、こんにちは。

いやぁ、噂に違わず、平湯はよかったですよ~!
サイトから徒歩で温泉からのビール、最高です。
温泉近くにあるキャンプ場とか、さほど興味なかったですけど、平湯はお湯がいいこともあり、また行ってみたいですね。

はい、のんべえ(若干のアル中…)は自覚しています(笑)。
ぜひ、またお付き合いくださいませ!

がんがん
2020年09月22日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
立山・飛騨・信州キャンプ旅(3日目、平湯キャンプ場)
    コメント(4)