ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ソロキャンプ便り

満点の星空にゆらめく焚き火--。
そこにお酒さえあれば……。
そんな極上の世界を求めて、さまよっています。

はじめまして&sotosotodaysテント展示会

   

はじめまして。
みなさまのブログを拝見して約2年、迷いながらブログを開設してしまいました。相当前にワイン関連のブログを書いていましたが、数年で自然消滅…。今回もどこまで続くか分かりませんが、新たなキャンプ仲間との出会いがあればいいなと思ってます。

昨日の朝、寝起きでスマホをいじっていて見つけたのが「sotosotodays 」のテントイベント。うちから下道で1時間半ほど。買いたかったあのテントを「下見」するにはいい機会。買うつもりはないけど、出発です。

会場に到着すると、一面に広がるテントとタープ。ヒルバーグやノルディスクなど気になるテントがあちらこちらに…。雨模様だったせいか、人はそんなに多くない。

一面に広がるテントとタープ




アルフェイム



アルフェイムも素晴らしいですが、僕の本命はテンティピ。
いや、いい…。とてもいい…。すごくいい!
予想以上です!(値札がすごいのは予想通り…)

凛としたたたずまい…



でも、説明を聞きたくてもスタッフがいない。ようやくスタッフ発見し、立て方から収納方法、キャンプ場でネコの襲撃がありそうなときの対策まで…(実際に先日のふもとっぱらではネコの度重なる襲撃にあいました)。

「見てくるだけ」と家人に告げて来たものの、実部見たら心はすでにテンティピに奪われている。胸ポケットには予約者限定の15%割引のチケット。「テンティピはセールしないですから。しかも15%なんて」。追い打ちのような一言が僕の心を突き刺します…(営業トークではなく、すごく親切な方でした)。

そんな訳で会場から車で30分の店舗まで出発。道中考えていたのはジルコンの「7」を買うか「9」にするか。スタッフの方の話を聞くまでは、「7」しかありえないと思ってたんですよね。でも、仮に仮に、今は持ってないけど仮に薪ストーブを入れた場合、確かに少し窮屈。僕は基本ソロですが、たまに複数でいった場合はさらに狭くなる…。

あこがれだったテンティピが…



はい、そんな訳で買ってしまいました「ジルコン9CP」。
薪ストーブは来年…。たぶん、おそらく来年です…。




このブログの人気記事
新春キャンプは今年も道志の森で
新春キャンプは今年も道志の森で

焼酎とワインで酔っ払い…(パインウッドキャンプ場)
焼酎とワインで酔っ払い…(パインウッドキャンプ場)

丹沢縦走、ロングコースへ
丹沢縦走、ロングコースへ

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
クオルツ 2WAYライトビームコット
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 クオルツ 2WAYライトビームコット (2017-12-02 17:14)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
はじめまして&sotosotodaysテント展示会
    コメント(0)