ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ソロキャンプ便り

満点の星空にゆらめく焚き火--。
そこにお酒さえあれば……。
そんな極上の世界を求めて、さまよっています。

ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)

   

★2020年1月11日(土)~12日(日) ふもとっぱら(静岡県富士宮市)


ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)


(Photo by オフライン)


昨年開かれたとっても楽しかった4人によるキャンプの宴。
ブログ小休止中(?)のオフラインさんの呼びかけのもと集まったのは今年もウーパーさん、元ブロガーの石ヤンさんとぼく。

オフラインさんが8時に着いて場所を確保してくれるというので、仕事を終えた前日22時過ぎから買い物を済ませて「なるはや」到着をめざします。
ふもとっぱらには9時半前に到着。
遅くなってスミマセン。

富士山には雲がかかってますが、予報では雲もなくなるはず。


ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)



先に着いて場所を押さえてくれていたオフラインさんと石ヤンさんはほぼ設営を終えていて、オフラインさんに手伝ってもらいながら、設営しました。


ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)




ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)



ほどなくしてウーパーさんも到着し、4人の幕が並びます。


ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)



では、さっそく宴の開始です!


ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)




ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)



富士山もご機嫌な様子に。


ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)




ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)



スナックをつまみに出していただき、僕が簡単なアテを。
前回も作った厚揚げとネギの蒸し焼き。


ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)



みなさんの幕にお邪魔してみました。
石ヤンさん。


ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)



オフラインさん。


ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)



ウーパーさん。


ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)



オヤジ4人で新しいトイレに出掛けて、ふもとっぱらを散歩。


ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)




ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)




ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)



ホント、ようやく出来上がったトイレ、きれいですね。

酒を飲んだり、焚き火にあたったり、料理を作ったり。
遠慮なく過ごせるのがこの4人の集まりの楽しいところ。

石ヤンさんはチリコンカンとアヒージョを準備中。


ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)



オフラインさんは夜に備えて薪割り。


ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)



僕は見た目きれいじゃないけど、クラムチャウダーを準備。


ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)




ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)



ウーパーさんからはサバ缶料理を出していただきました。
サバ缶のトマトチーズ焼き?


ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)



焚き火にあたりながら、ワインを開けて。
ワインはスペインのカベルネ・ソーヴィニョン。


ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)




ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)




紅富士の時間になり、みんなで撮影。


ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)




ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)




ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)



きょうはちょっと赤みがおとなしかったかな。

寒くなってきたので、テンティピに集まって、夜の部スタート。
昼から断続的に飲み続けてますが…。


ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)



オフラインさんのライトや石ヤンさんの熱で動くファンなど持ち込んでいただきました。


ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)



オフラインさんのひき肉のトマトチーズ焼き?


ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)



僕のクラムチャウダー。


ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)



オフラインさんのラフロイグ。


ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)



料理をすべて撮りきれてなくてすみません。
みなさんの料理、とても美味しかったです。

外は満月に近い月がサイトを照らしています。


ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)




ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)



たわいもない話をしながら夜は更けて…。


ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)


(Photo by オフライン)



翌朝、ブルーアワーを楽しみに起きたけど、雲が富士山にかかり、残念ながら見られず。
月が出ていて、明るかったせいもあるのかな?

僕の温度計では外の最低はマイナス6℃。
寒いときはもっと下がりますが、テントのスカートは凍り付いています。


ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)



雲があって、きれいな日の出じゃなかったけど、ここまで見られただけで満足。


ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)




ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)




ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)




ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)


(Photo by オフライン)


楽しい宴も終わり。
オフラインさんの提案で記念撮影。
写真は割愛しますが、このキャンプの楽しさを物語っているみんなの表情でした。

ブログを通じて出会った縁。
ブログをやってて、本当によかったなと思える時間でした。
この縁を今後も大事にしていきたいなと思ってます。

(SDカードを忘れて、一部、オフラインさんの写真を掲載させていただきました)


ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)






このブログの人気記事
新春キャンプは今年も道志の森で
新春キャンプは今年も道志の森で

焼酎とワインで酔っ払い…(パインウッドキャンプ場)
焼酎とワインで酔っ払い…(パインウッドキャンプ場)

丹沢縦走、ロングコースへ
丹沢縦走、ロングコースへ

同じカテゴリー(キャンプ便り)の記事画像
新春キャンプは今年も道志の森で
焼酎とワインで酔っ払い…(パインウッドキャンプ場)
大菩薩峠から初のテン泊縦走
立山・飛騨・信州キャンプ旅(最終日・6日目)
立山・飛騨・信州キャンプ旅(5日目、廻り目平キャンプ場)
立山・飛騨・信州キャンプ旅(4日目、漁樵カオス)
同じカテゴリー(キャンプ便り)の記事
 新春キャンプは今年も道志の森で (2021-01-03 17:12)
 焼酎とワインで酔っ払い…(パインウッドキャンプ場) (2020-12-20 19:48)
 大菩薩峠から初のテン泊縦走 (2020-11-12 23:00)
 立山・飛騨・信州キャンプ旅(最終日・6日目) (2020-09-30 21:32)
 立山・飛騨・信州キャンプ旅(5日目、廻り目平キャンプ場) (2020-09-27 17:35)
 立山・飛騨・信州キャンプ旅(4日目、漁樵カオス) (2020-09-23 07:14)



この記事へのコメント
お邪魔なのは承知の上、勝手に手伝わせて頂きましたm(__)m 
お陰様で本日、チョッパーの火の粉止め対策が進みましたよ。
広葉樹の薪にすれば火の粉が出にくそうでしたが・・・

それにしても薪ストキャンパーがかなり増えましたね~。
煙突の多さにビックリでした! サーカスTCも!!
来年は緑のコールマンにしようと思います(笑)
買わなきゃですが・・・

うまいツマミとお酒、ご馳走様でした!
私もこのご縁は大切にしていきたいと思います!!

オフラインオフライン
2020年01月13日 21:37
こんばんは

楽しかったですねー!
ソロもいいけどこういうソログルは格別の楽しさがありますね。
途中寝落ちするのも気持ちいいですよねw

がんさんのクラムチャウダー最高でしたよ。

またよろしくお願いします!

ウーパーウーパー
2020年01月13日 22:20
オフラインさん、おはようございます。
いやいや、手伝っていただき、ありがとうございました。
なんだか、あれだけ煙突増えると、焚き火だけで過ごす人に逆にあこがれます(笑)その勇気はなかなかありませんが…
今年もお声掛け、ありがとうございました。
この会は続けていきたいですね!

がんがん
2020年01月14日 06:43
ウーパーさん、おはようございます。
いやぁ、ホントに楽しめる集まりですよね。
僕もこの会を楽しみにしてました。
クラムチャウダー、そう言っていただけて、夜中にアサリのむき身を探して、スーパーをハシゴした甲斐がありました。
また行きましょうね!

がんがん
2020年01月14日 06:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ふもとっぱら新年会2020(ふもとっぱら)
    コメント(4)